新潮文庫 nex

LITERARY WORK DETAIL 作品詳細

リュウノクニゲンソウ06ソウヒノアカツキ
龍ノ国幻想6 双飛の暁
三川みり/著
千景/イラスト
軍勢を率いる目戸(まと)と共に不津(ふつ)が皇尊(すめらみこと)の譲位を迫るなか、日織(ひおり)は命懸けの謀(はかりごと)を仕掛ける。
悠花(はるはな)が姿を消し、日織(ひおり)は失意のなかにあった。そこへ不津(ふつ)が附孝洲(ふのこうしゅう)国主・目戸(まと)と共に軍勢を率いて龍ノ原へと進軍する。龍に守られし神聖なる地が戦場となることを避けるため、護領山(ごりょうさん)を越える決意をした日織。向かうは反封洲(たんのほうしゅう)・有間(ありま)の許。神に背く行為は、英断か。そして仮の夫である夏井(なつい)に、悠花を捜す役目を託すのだが……。はたして、皇尊(すめらみこと)が繰り出す謀(はかりごと)は希望への導きとなるか!?
ISBN
978-4-10-180272-5
発売日
2023年10月 1日

プロフィール

ミカワ・ミリ

広島県生れ。角川ビーンズ小説大賞審査員特別賞を受賞し、『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精』でデビュー。同シリーズが人気を博す。ほか、「封鬼花伝」シリーズ、「一華後宮料理帖」シリーズ、「ここは神楽坂西洋館」シリーズ、『君と読む場所』、「龍ノ国幻想」シリーズなど著書多数。