YOMIMONO 読み物 小説、エッセイ、著者インタビュー、等々。新潮文庫nexが贈る特別コンテンツ。
2016年4月27日 14:41
【著者メッセージ】
あんな奴、消えてしまえ――そう思ったことはありませんか?
「1年D組」なら、きっとあなたの仲間が見つかるはずです。
1年D組の担任・羽田勝が刺殺体で発見された。人気教師だった彼は、クラスを支配する女王・麻耶とその取り巻き達に媚び、立場の弱い生徒をイジる素顔を隠し持っていた。彼を恨む生徒たちは多数。
婚約者である教師の優香も、羽田に結婚式延期を切り出されており、優香に横恋慕する化学教師・鈴木もまた彼に嫉妬心を燃やしていた事が明らかになる。
容疑者多数の状況で警察が捜査が進む中、保健室を介して、イジられ役の生徒たちへ謎の手紙が届き始める。次々に明かされていく上位メンバーの裏切り、秘密の過去。そして、イジられ役から復讐の悪魔が誕生し――。
D組に復讐と裏切りのゲームが広がる中、第2、第3の死者が発生。
全てを計画した“神”の正体とは!?

堀内公太郎Horiuchi Kotaro
1972(昭和47)年、三重県出身。早稲田大学政治経済学部卒業。2011(平成23)年、『公開処刑人 森のくまさん』で「このミステリーがすごい!」大賞・隠し玉としてデビュー。ほかの著書に『公開処刑板 鬼女まつり』『だるまさんが転んだら』『公開処刑人 森のくまさん?お嬢さん、お逃げなさい?』『「ご一緒にポテトはいかがですか」殺人事件』『既読スルーは死をまねく』がある。